ブログ

2024-04-25 17:23:00

分け目は変えてますか?

こんにちは!

 

今日は髪、ヘアスタイルの【 分け目 】を変える事についてお伝えしたいと思います

基本的に髪の分け目は人それぞれで決まっている位置があります

クシなどでかき上げたときにいつも同じところで分かれるところですね、つむじの影響なども関係してしまいます

長い年月を同じところで分けてしまっていると、困ったことに、そこの根元(頭皮)が目立つようになっていってしまいます

ヘアスタイルのトップのボリュームは大切なポイントになるのですが、そのトップのボリュームも出にくくなって来てしまうんです。

そうは言っても、分け目変えてもすぐ元の位置に戻ってしまう☺という方も多いですね

僕のご提案としては、

 

1つは数ミリでもいいという事

意外と数ミリずらすだけで根元の立ち上がりが出てくれます

もう1つはお風呂上りなど、濡れているときに分け目をかえた状態でドライヤーをスタートするという事

乾いて寝て起きると元の位置に戻っているともおっしゃられる事も多いです💦

1日だけではなく、数日続けて頂けると良いですよとお伝えしています。乾かす時だけでも毛根が違う方に収まるので根元や髪のストレッチにもなります。血行も良くなります。

 

良いことが沢山ありますので試してみてくださいね

 

ありがとうございました。古賀でした。